ミシェル

ミシェル.png
名前 ミシェル
種族 グレモア
紹介 グレモアの民である事を裏付ける身体的特徴に頭部の「角」がある。本数や形状によって身分や能力に差が生まれるわけでは無いが、それでも「角が無い」というケースはまれであり、一部の心無い者の中にはそのような者たちを「角無し」として差別する輩もいるようだ。 ミシェルはそうした「角無し」として生まれたグレモアの少年である。彼自身は頭部に角が無いことを気に病んだことは無いが、どうやら彼の両親はそうは思わなかったようだ。 優れた弩弓の使い手であった彼の父は、外見的な不利をカバーし仕官の道を探るため、幼い息子に己の持てる技術の全てを教え込んだ。 元より素質があったのだろう。ミシェルはまたたく間に弓兵としての技量を高めていった。 修行も一区切りといったある日、ミシェルは両親へ外の世界へ旅立つことを伝えた。驚く両親にミシェルは言う、「角無しだからって馬鹿にされないような手柄を立ててみせる!」と…。幼いながらもミシェルにはわかっていたのだ。グレモアという社会の中では、両親に本当の笑顔をもたらす事は困難であると…。

Lv スキル
1 670 160 1690 61 46 44 69 52 弓兵の怒り
イラスト:葵カナン

  • 最終更新:2012-06-15 16:24:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード